トヨタ モビリティパーツ

トヨタ モビリティパーツ株式会社 北東北統括支社

TOPICSTOPICS新着情報

お知らせ

【重要】「3例目」弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

 この度、弊社 北東北統括支社物流部において、従業員1名の新型コロナウィルスの感染者が
確認されましたので、弊社の状況及び対応についてお知らせいたします。
当該従業員は4月10日に体調異変を感じ医療機関を受診。
翌4月11日にPCR検査を実施し、4月12日陽性と判断されました。
現在は、保健所・医療機関の指示に従い療養しております。

 当該従業員は、お客様と接することがない事務スタッフで、4月8日ご家族の陽性及び本人の
濃厚接触者により、4月8日以降自宅待機をしており出社しておりません。
また、保健所より他濃厚接触者の連絡はございません。
今後は保健所の指導の下、対応してまいります。

 念のため、当該従業員の勤務するフロアおよび行動範囲全体の消毒作業を実施いたしました。

 今回の件では、お客様・関係者の皆さまのみならず、
地域の皆さまにも多大なるご迷惑とご心配をおかけすることとなり、心より深くお詫び申し上げます。

 今後も状況が変わる場合には、速やかに情報を開示していくとともに、
お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

 

以上