Q&A

就職を希望される方から、よくある質問をまとめました。
気になることがあれば、いつでもお問い合わせくださいね!

必要な資格はありますか?

A:普通自動車免許のみ入社までに取得してください。その他、必要否資格は入社後取得します。資格取得についても、業務上必要な資格取得に関わるテキスト代や受講費用は会社で負担します。また、自己啓発のために自ら取得した資格についても、対象の資格取得をした場合は、奨励金支給などもあります。

クルマの知識は必要ですか?

A:必要ありません。入社する社員のほとんどはクルマの知識ゼロからスタートしております。入社後の研修や日常業務で身に付けていきますので心配いりません。

女性でも働けますか?

A:もちろん男女問わず、働ける会社です。各部署において、女性も活躍しておりますし産休後の復職率も100%の実績となっております。

北東北統括支社の担当エリアを教えてください。

A:北東北統括支社の担当エリアは、岩手・青森・秋田の3県です。また、自分のアイデアなどを北東北統括支社内のみならず、全国にある33支社に展開できる環境があります。

人事異動や転勤はありますか?

A:年に一度、将来を目指す姿も含めて、異動や転勤について本人の希望も伺います。希望も踏まえ、人事異動は2~5年ほどのサイクルで様々な部署や拠点を経験して総合職としての育成を図ります。一概には言えませんが、転居を伴う異動は個々の育成を図るため、北東北統括支社エリア内での転勤はあります。採用地以外での転勤の場合は、社宅の補助制度もあります。

通勤車両はトヨタ車じゃなきゃダメですか?

A:トヨタ車以外での通勤も可能です。全メーカー通勤手当の対象となります。会社の制度として、社員本人がトヨタの新車購入をした場合には、補助金が出ます。